【導入事例】EMANOA|美容室

お客様の声

美容室 EMANOA様
決済手数料の低さは経営にとても重要。美容室で決済端末を選ぶなら、EPARKペイメントサービス一択だと思います

環境やお客様の身体に配慮したサスティナブルビューティーサロンです

2022年10月にオープンした、地球や環境・お客様の体に優しい商品を取り扱うサスティナブルビューティーサロンです。シャンプー・薬剤はヴィーガン製品やオーガニック製品、界面活性剤不使用の製品などを使用しています。髪の毛や身体に負担がかからない施術にこだわっています。環境にも配慮しており、プラスチックごみが極力出ない商品や、サスティナブルな活動を行っているメーカーの商品を使っています。ヴィーガンカラーと聞くと、「染まりづらい」「髪がきしむのではないか」というイメージをお持ちの方もいらっしゃると思いますが、最近は商品のクオリティも上がっており、普通のカラー剤と同じようにお使いいただけます。
お客様は地元の方もいらっしゃいますし、ヴィーガンカラーなどに興味を持っていただき、遠方から来店してくださるお客様もいらっしゃいます。お客様の年齢は、2歳のお子さまから80代までと、非常に幅広いです。お子さまが産まれてから初めて髪の毛を切る”ファーストカット”に来てくださることもありますが、そのような小さなお子さまでも安心して使っていただける製品を取り揃えています。

いろいろな決済端末を比較し、決済手数料の低さでEPARKペイメントサービスに決めました

お店をオープンする際、キャッシュレス決済端末は必須だと考え、複数社で決済端末を比較していました。EPARKペイメントサービスに決めた理由の一番は、「stera terminal(ステラターミナル)」(※)の決済端末が使えることと、決済手数料の低さですね。大手の決済端末も検討していましたが、やはりEPARKペイメントサービスが一番決済手数料が低かったので導入を決めました。決済手数料の低さは利益に直結するので、EPARKペイメントサービスは導入しやすかったです。今は、当店のお客様の約7割ほどがカード決済を利用されていますね。
「stera terminal(ステラターミナル)」はタッチパネルで操作性がよく、スマートフォンのように簡単に操作できるのが気に入っています。1台で複数の決済手段を利用できるのも便利ですよね。クレジットカード決済時の暗証番号が周りから見えない仕様なのでスタッフが目を背ける必要もないですし、お客様側のパネルの番号がランダムに入れ替わるのも、配慮ができていていいなと思います。

美容室でキャッシュレス決済を導入するなら、EPARKペイメントサービス一択だと思います

キャッシュレス決済のメリットは、現金管理の負担が減るということです。当店は少人数で運営しているので、1人のスタッフが両替や入金に行くと、残ったスタッフでお店を回すのが大変になってしまいます。しかしキャッシュレス決済の比率が高いと、銀行に行く回数なども減るので助かっています。
EPARKペイメントサービスを利用することで決済手数料にかかるコストが削減できているので、その分は福利厚生費として利用しています。
美容室でキャッシュレス決済の導入や、今の決済端末からの乗り換えを考えているなら、EPARKペイメントサービス一択だと思います。他社と比較して決済手数料が非常に低く、お店の雰囲気を壊さないスタイリッシュな決済端末も、美容室にぴったりだと思います。

EMANOA
店舗HP:https://emanoa-hairsalon.com/
住所:千葉県船橋市前原東1丁目10-5
業種:美容室

※「stera terminal(ステラターミナル)JT-C60」は提供端末の一例です。ご契約内容によりご利用いただける決済端末は異なります。

導入事例バナー
タイトルとURLをコピーしました