【導入事例】ハピフラカンダ|小売(フラワーショップ)

お客様の声

小売 ハピフラカンダ
決済手数料が低いだけでなく、端末代・月額費用がかからないのもいいですね。

どなたでもお花を買いやすいお店作りを大事にしています

2023年2月にオープンした、神田駅前徒歩1分のお花屋さんです。駅前にあり、会社帰りのサラリーマンの方も多く通る場所だったので「いろいろな人が買っていってくれるかな」と思いこの場所にお店を構えました。

当店のこだわりは、お客様を選ばない、という点です。お花って、意外と買うと高いですよね。でも、当店はどなたでもお客様になれるような価格を重視しています。例えば日によっては苗2つを100円で販売していたり、ブーケなども1,000円以内~お作りしています。お子様でも買える値段です。そういう花屋さんは少ないと思うので、どなたでも買いやすいお店づくりを意識しています。

お客様はサラリーマンの方が多いですね。神田という場所柄、仕事帰りや飲んだ帰りに寄ってくださる方が多いです。サラリーマンの方にとっては、21時まで営業しているというのも便利なのかもしれません。奥様にプレゼントしてみたら好評で、リピートしてくださるお客様も多くいらっしゃいます。お客様が口コミでも広げてくださっているみたいで、この間は中国のSNSに載っていた口コミを見て、遠方からお客様が来てくださったりしました。
全国にお花を配送しており、お店のオープンやプレゼント用に、胡蝶蘭なども用意しています。

決済手数料が低く、決済手段も多いのが導入の決め手でした

キャッシュレス決済は、お店のオープンと同時に導入しました。土地柄いろいろな方が来店されるので、キャッシュレス決済は必須だと思っていました。オープン時、キャッシュレス決済をどこで導入しようか考えていたところ、知り合いの美容師さんからEPARKペイメントサービスを紹介されました。その方もご自身のお店でEPARKペイメントサービスを利用されていて、「決済手数料がとても低い」「様々な決済手段が使える」というようにおすすめされて、EPARKペイメントサービスの導入を決めました。お支払い金額にもよりますが、3分の1くらいのお客様がキャッシュレス決済をご利用になりますね。

一度決済端末に不具合があったときにも、EPARKペイメントサービスに問い合わせたところ、すぐに電話対応で解決してくれたので安心できました。

今の時代、キャッシュレス決済は集客に必須のツールだと考えています。EPARKペイメントサービスは特に決済手数料が低いのと、決済端末も無料で利用でき、月額費用もかからないので、導入を検討しているのであればおすすめです!

ハピフラカンダ
店舗X(Twitter):HAPIFURA_KANDA
店舗Instagram:hapi.fura2022
住所:東京都千代田区鍛冶町2-12-1
業種:小売(フラワーショップ)

CTAバナー_オレンジ
タイトルとURLをコピーしました